最新の保険 種類

「生命保険」の基本を知ろう。

「若い時」に何も知らない状態で入ってしまった「生命保険」を、最近では不況のあおりを受けて、「節約」のために「見直す」人が増えています。
しかし「見直し」も、本当に自分が必要な「保障」でないと、「節約」をした意味がなくなってしまいます。
そこで今回は「生命保険」の「種類」を簡単に説明していきたいと思います。
種類は大きく3つに分かれます。
・「定期保障型」定期補償型は、一定の期間だけ「保障」されるもので、「掛捨てタイプ」の種類が多く、費用が「割安」なのが特徴です。
「保障期間」が決まっている方や、万が一の場合に「資金」が必要な人に向いています。
・「養老保障型」養老保障型は、「保障」と「貯蓄」が一緒になったものです。
こちらも「保障期間」が一定のタイプなのですが、「保障」と「貯蓄」の一体型なので、月々に払う費用は割高になってしまいます。
「満期時」の「保険金」の使用目的がはっきりしている人に向いています。
・「終身保障型」終身保障型は、「保障」が一生続くタイプです。
そのため、何歳で亡くなっても保険金が入って来るので安心です。
このように、多くの種類がありますので、しっかり調べてから「見直し」をしましょう。

Copyright(c) 保険 種類 . All Rights Reserved.